独自性

1. 人事戦略をデザイン

  事業戦略がなければ事業は成長しません。
  同じように、人事戦略がなければ組織は強くなりません。

  研修やコンサルティングを実施することが目的になっていませんか。
  それらはあくまでも「手段」であり「目的」ではありません。
  また内部でできるものと外部を使うべきもの、長期でやるものと短期でやるものがあります。

  点ではなく線で、線ではなく面にしていく力=デザイン力が人事には求められます。
  行き当たりばったりではない、ビジョン実現に向けた人事戦略をデザインします。

 

2. 幸福学、心理学をベース

  何のために理念を浸透させるのか?
  それはお客様と従業員、社員の家族が幸せになるためです。

  幸福に繋がると「実感」しなければ浸透しません。
  また、一人ひとりの従業員に「心」がある以上、
  納得・共感してもらわなければ、行動に移さないでしょう。

  古典的な強制アプローチではなく、
  現代に合わせ「共感性」「関係性」「一貫性」の観点から
  9つのアプローチを使って、理念浸透を促進します。

 

3. 完全オーダーメイド

  理念浸透において、約150社のお客様を支援してきました。
  アプローチ方法は一様ではなく千差万別です。

  一人ひとりが異なった「人格」を持つのと同じように、
  会社も一社一社別々の「社格」を持つのです。

  セオリーは当然あるものの、
  一社一社にカスタマイズしなければ最適な成果は出せません。
  クライアントの実情に合致させ、完全オーダーメイドでサポートします。