社名の由来

社名である「ZERO」の由来です。

ZEROとは、

「理念」「目的」「初心」「動機」「あり方」「本質」

などの意味があります。

数を数える時は、普通は「1、2、3…」とカウントしますね。
「ZERO」をカウントしません。
「ZERO」は存在しているのに、見落とされてしまいます。
最も大切なことなんですが…。

経営をしていくと「理念」を忘れ、
仕事をしていくと「目的」を忘れ、
時間が経つと「初心」を忘れ、
数字に追われると「動機」を誤り、
人が育たないと「あり方」から目をそらし、
問題が起きると「本質」から目をそらす。

人も企業も永続的に成長・発展していくためには、
「ZERO」に基づいて生き、 「ZERO」に基づいて経営することだと思います。

お客様には「ZERO」をベースにした経営をしていただきたいという思い。
私も生涯「ZERO」をベースにした経営をしていくという念い。
コンサルティング業界の中で「ZERO」という位置づけになるという想い。

3つのおもいを見失わない会社であり続けます。