経営理念浸透ブログ

『会議で正解探しをする人』メルマガ配信

『会議で正解探しをする人』 メルマガ配信しました。

https://mm.jcity.com/MM_PublicBackNo.cfm?UserID=czero&MagazineID=1&T=ALL

皆さんも会社の会議に出ていて、「この人、本当に本心で話している?」と思うような人を見かけたことはありませんか?

自分の本心を隠して、上司の顔色ばかり見て言葉を選んでいる人です。

残念ながらそういう人をたくさん見てきました。

申し訳ないですが「この人ダサいわ~」と思ってしまいます。

さらに厄介なのが、この人たちは自分が正解探しをしていることに、自覚症状がないんです。

自分の意見なのか、正解し探しをした上での意見なのか、自分でも分からなくなってしまっているんですね。

これは一種の病です。すぐに治療に取り掛かりましょう。

 

Tags:
Posted on 2014-07-10 | Posted in 経営理念浸透ブログ | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment