経営理念浸透ブログ

ライフネット生命 岩瀬社長の講演会へ参加

ライフネット生命の岩瀬社長の講演会へ参加しました。

書籍などを何冊か読み、素敵な方だと思いまして。

1417157938753

以前、出口会長のお話も聞いたことがあるのですが、

これだけの年齢差がありながら、お二人の信頼関係が素晴らしいです。

1417157918176 (1)

【講演前と講演後のギャップ】

・岩瀬社長はハーバード卒の理論派だと思っていましたが、仲間想いの人情派の一面がある。

そして「直感」を大事にされていること。

・ライフネット生命は「価格」で勝負していない。安い保険は他にもある。

ネットの会社だからこそ人間味を大事にしている。

・数多くの失敗を繰り返す中で神風が吹く

起業前、投資家の方がなぜ岩瀬社長に出資をしたのか。

なんとなく分かりました。

 

Related Posts

 

Comment





Comment